【ポップでカッコイイ】都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』7月4日リリース!

【ポップでカッコイイ】都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』7月4日リリース!

ここでは、ゼンゼロやZZZってなに?という人向けに、あの「原神」のHoYoverseが開発する都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』をご紹介いたします。

戦闘に特化したようなRPGで、2024年7月4日にリリースが予定されており、現在事前登録受付中!オープンワールドで探索するよりアクション好きな人向きのゲームのようです。

ゼンレスゾーンゼロがiOS/Android/PC/PS5で7月4日リリース

HoYoverseは、都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』を、iOS/Android/PC/PS5のクロスプラットフォームで2024年7月4日にリリース予定。基本プレイ無料・アイテム課金制。

ゼンレスゾーンゼロ
4月23日より事前登録受付開始


『ゼンレスゾーンゼロ』とは、「原神」などで知られるHoYoverse開発の都市ファンタジーアクションRPG。

退廃的な近代都市の世界を舞台に、「チームを組んでホロウを探索 ハイスピードな戦闘と変化するダンジョンに挑む」とあるように、プレイヤーはホロウでの探索をガイドする専門家「プロキシ」となり、個性豊かな仲間たちとともに冒険へ繰り出します。退廃的な世界観でありながらも、ポップでカッコイイアートスタイルが特徴のRPG。


現代文明が崩壊した後の世界を冒険しながら、危険が待ち受ける「ホロウ」を調査し、人類文明にとっての最後の希望の裏に隠された秘密を解き明かしていこう。

HoYoverseが手掛ける最新都市ファンタジーアクションRPG、それが『ゼンレスゾーンゼロ』だ。

この世界の現代文明は、「ホロウ」と呼ばれる超自然災害により終わりを迎えた。ホロウは突如として現れ、「エーテリアス」という恐ろしい怪物がひしめく異質な空間を作り出した。

そんな中、この大災害を生き延びた最後の都市「新エリー都」が逆境の中立ち上がった。ホロウ災害に対抗すべく技術を発展させ資源を活用することで、次第に人類文明の最後の希望として進化を遂げていったのだ。

新エリー都では、プレイヤーは危険なホロウをガイドする専門家「プロキシ」となり、様々な理由でどうしてもホロウの中に入りたい人々を案内することとなる。個性豊かな仲間たちと共にホロウの中へと冒険に踏み出し、恐ろしい敵と戦いながら依頼をこなして、新エリー都の隠された秘密を解き明かしていく。

引用:https://www.playstation.com/ja-jp/games/zenless-zone-zero/


特別出展映像 gamescom 2023 – YouTube


『ゼンレスゾーンゼロ』 – PS Store

PS Storeでは値段が表示されていますが特典付きだからでしょうか。基本プレイ無料のゲームですが、「PS版は最初は有料で表示しないといけない的なルールがある」という意見をみました

SNSでのクチコミ

・ステージごとに難易度設定が可能になって高難易度にすると雑魚とかかなり固くなる あと陣営ボーナスが追加されて同じ陣営や属性でPT組んだ際にステータスアップやオプション追加のボーナス入るようになったけどこの要素が逆に編成の幅を狭めるんじゃねってのが地味に不安

・むしろアクション気持ち良さそうだから興味あるんだけどな 苦手勢はイージーカジュアルモードみたいなの選択すりゃいいんじゃないの?

・デイリーミッションは街うろつくだけで全部終わる ただしスタミナ消化するのはアクションしないとダメ

・スゴロク嫌いじゃないけど演出遅いから早送り付けたのは良いと思う アクションゲームやりにきたらよくわからないものやらされてるって思うのは多いんだろうな

・3Dで動けるのは拠点のビデオ屋とその周辺の町という店に行って物買ったり会話でイベントが発生したりみたいな感じ 探索要素はスゴロクみたいなハッキングをイメージしたモニターの中を移動して止まったマスでアイテムゲットやイベントや戦闘が発生するみたいな感じだな 原神みたいな広い世界を移動してという事は今のところない

・ミホヨはマクドナルドみたいなもんだからな 質はともかくユーザー数増やすのはうまいわ

引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713435692/l50

上記の投稿はCBT(βテスト)に参加した人の感想を含みます。

主人公に男性か女性かを選択できて、選択しなかったほうの主人公はNPCとして登場するとのことです。

ゼンゼロは「オープンワールドの世界ではないけれど、カジュアルゲーマーやアクション好きなら楽しめそう」「原神やスタレと違ってフィールドがないのでソシャゲに向いているのでは」といわれていますね。

各キャラの紹介や戦いかたが公式YouTubeで紹介されています。


RPG関連の記事はこちら
『原神』をやってみた!【今までのMMOとはちょっとちがう】

オープンワールドアクションRPG『鳴潮』をやってみた 5月23日全世界同時リリース!


adsマルチプレイを簡単にすぐ始められる「Xserver for Game」

タイトルとURLをコピーしました