【顔ちっさい】大谷翔平選手ドジャースデビュー戦でホームラン翌日に電撃結婚発表!

【顔ちっさい】大谷翔平選手が「タイム」誌の表紙を飾る!

ここでは、アメリカの有名なニュース雑誌の表紙に登場した、大リーガーの日本人選手って誰?という人向けに、『TIME』誌の表紙を飾った大谷翔平選手に関するツイートや記事などをご紹介いたします。

大谷選手の活躍やおもしろエピソードも掲載!

大谷翔平選手、タイム誌の表紙を飾る

2022年4月7日 米タイム誌のツイッターインスタグラムにて、大谷翔平選手タイム誌(米国版4月25日 5月2日号)の表紙を飾ることが発表されました。


米タイム誌の表紙にMLB選手が載るのは2004年以来。しかも日本人野球選手としては初めてのことだそうです。MLBの野球中継でおなじみの「It’s Sho-time」とかかれています。

同じく4月7日(日本時間8日)、MLBメジャーリーグが開幕されました。大谷選手は開幕史上初の「1番打者・投手」の二刀流で出場。

[7日 ロイター] – 米大リーグ(MLB)は7日、各地で開幕戦を行い、開幕投手に指名されていたエンゼルスの大谷翔平選手は開幕史上初の「1番打者・投手」の二刀流でアストロズ戦に先発出場した。

大谷は投手としては4回2/3を投げ、4安打1失点、1四球、9三振。打者では今季から導入の通称「大谷ルール(打順に入った先発投手が降板後も指名打者で出場可)」で最後まで打席に立ち、4打数無安打、1三振だった。試合は1-3で敗れ、大谷は黒星を喫した。

引用:MLB=エンゼルス大谷、開幕史上初の「1番打者・投手」で9奪三振【ロイター】

大谷選手とは?

大谷選手は1994年7月5日、岩手県奥州市生まれ、身長193cm、体重95キロ、右投げ左打ち。

花巻東高校時代から注目されていましたが、2012年にドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団。近代プロ野球では不可能といわれていた「二刀流」に挑戦する。

2016年にファイターズを日本一に導き、大谷選手もパ・リーグMVPに選ばれる。

そして2017年に背番号「17」の「二刀流選手」としてMLBメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスへ移籍。

2020年から「Two-Way Player」(二刀流選手)がルール上に定義され、大谷選手はMLB初のこのルールの適用となりました。

2021年、オールスターゲームのホームランダービーに日本人で初出場。そしてアメリカン・リーグ最優秀選手(MVP)に満票で選ばれました。

大谷選手のグッズもすごく売れているのだそう。大谷選手のサイン入り野球カードが何千万円もの価値がついているとかなんとか、、


大谷選手がおもしろい

大谷選手をひとことでいうと顔が小さい!!

身長193cm 100キロ近い大男なのに顔がちっさい!!!ホント「いまどきの子」という感じです。

チームメイトと並んでいるときも遠近感がおかしくなるくらい顔が小さい。

アメリカの美人リポーターとの写真でも、その美人リポーターより顔が小さくて笑った🤣


有名なサッカー漫画「キャプテン翼」(1981年~)の高橋陽一さんの描く人物は、20頭身くらいない!?という絵があったりします。

特にこの集合写真のような絵は、あの…なんだかヘン、そう思っていましたが、モデルが大谷選手だとまったく違和感がないんですよね!

こんな等身の人間いるかよって散々バカにしてた連中は大谷翔平選手の写真を持って作者に謝りにいくべき、といわれていて笑いました。

【顔ちっさい】大谷翔平選手、本塁打王や満票MVP獲得 そしてドジャースへ
出典:Twitter

大谷選手はB型でトマトが苦手なのだそう。2019年11月24日放送の「サザエさん」放送50周年記念スペシャルに本人役で出演。またチームメイトと「クラッシュ・ロワイヤル」というゲームをしているとのこと。

アメリカの料理番組に出演したとき、チームメイトが「ショウヘイオオタニ」を間違えて「ショータニ」と言ったとき、「ショータニって!」とツッコんでいました。


大谷翔平選手の公式インスタグラム


大谷選手の活躍

[2022年]104年ぶりとなる2桁勝利・2桁HR

ベイブ・ルース以来104年ぶりとなる、2桁勝利・2桁ホームランなのだそうです。才能と実力がありすぎて、今年こそだれも大谷選手のジャマをすることはできませんでしたね。これからまだまだいろんな記録を更新しそうです。

[2023年]MLB史上初の記録と故障

2021年から3年連続となる20号到達。さらに、投手としてもすでに102奪三振を記録しており、史上初となる3年連続の「20号&100K」というベイブ・ルースも届かぬ偉業に到達。野球を知らないニワカでもすごいのがわかるスーパースター選手」と大絶賛され、毎日テレビやネットでニュースになっています。

「比較対象がいないせいでMLBも混乱している、とんでもないことになってること自体は理解してるけど」などといわれていておもしろいです。もはやスーパースターというより化け物といわれています。



2023年7月9日(日本時間)、レイカーズ残留が報じられているバスケットボールの八村塁選手が、同じLA本拠地のドジャースxエンジェルス戦の始球式に登場!

八村塁選手と並ぶと大谷翔平選手が小さくみえるんですよね、大谷選手は身長2メートルくらいあるのに。八村選手どんだけでかいんだ。

「この2人でサインしたボールを観客席に投げるのかな、売りにだしたら群馬あたりに家建つぞ」といわれていて笑った。



日本人初アジア出身の選手初の快挙ホームラン王獲得
2023年、米大リーガー・エンゼルス大谷翔平投手は、135試合でリーグ最多の44本塁打を記録し、日本人初・アジア出身の選手初の本塁打王に輝きました。

「AL Outstanding Player」受賞
Player’s Choice Awards(ア・リーグで一番凄い打者のなかの)AL Outstanding Player(ア・リーグ最優秀野手)を受賞!選手間投票での賞なので、選手から評価されるこれは一番嬉しいかもといわれています。

MLB史上初の快挙2度目のア・リーグMVPを満票で獲得
2023年11月17日(日本時間)大谷選手が2年ぶり2度目のア・リーグMVPを満票で受賞しました。この投票は記者によるもので、2度目の満票でのMVPはMLB史上初の快挙となります。

栗山英樹元監督から、「すべての人たちから認められた証。これから先も進化を遂げていくと確信しています」と祝福のメッセージも。

日本人初アジア出身の選手初の快挙ハンク・アーロン賞受賞
2023年12月17日(日本時間)MLBは各リーグで最も傑出した打者を選ぶハンク・アーロン賞を発表しました。ア・リーグではエンゼルス(現ドジャース)の大谷選手が初受賞!日本人としてアジア出身の選手として初めての快挙となります。大谷選手はこれにて今オフ11冠で終了となりました。

そして先発投手部門、指名打者部門で史上初めて投打でオールMLBチームのファーストチームに選出されたと報じられています。

ドジャースと10年契約、メジャー史上最高額1015億円
2023年12月10日、大谷翔平選手がドジャースとの契約を合意したと発表。自身のインスタグラムで「Dodgers as my next team」など投稿しました。10年総額1015億円という契約額はメジャー史上最高額となります。

ドジャースとドランゴンズのユニホームが似ているのは、昔提携していたことがあるからだそうです。スペルが似ていたので字体もマネしていい?ってドジャースの許可を得てつくられたのだそう。でもあまりにも似すぎていたので間違えて着る人もいたとかw 両ユニホームの売り場や保管する場所が近かったせいで。

そして球団移籍の余談として、移籍前 米記者の誤報で「大谷選手がトロント入りした、ブルージェイズへ移籍するのでは!?」というデマが流れたとき、ロスサンゼルスのプライベートジェットのフライトレーダーを数千人が見守っていたのだそう。怖い…。


[2024年]ドジャースデビュー戦で第1号ホームラン!

ドジャースの大谷翔平選手は2月28日(日本時間)、米アリゾナ州グレンデールでのホワイトソックスとのドジャースオープン戦がデビューとなり「2番 DH」で先発出場。第3打席で2ランホームランのショータイムを披露しました。

詰まっているように見えるのに圧巻のパワー炸裂本塁打、きっちり仕事しますね!大谷選手がホームランを打つと元気がでる、といっていたビートたけしさん始めお年寄りたちがまた元気になりそうです。

Shohei Ohtani HOMERS in his FIRST game as a Dodger!(MLB) – YouTube


大谷選手の最新ニュース

※連日のテレビやマスコミの過剰報道に、「大谷選手は何ひとつ悪くないのだけれどだんだん嫌いになってきた」という人がいるのをみて、記事を控えめにします😿

◆MLB開幕戦は3月20・21日韓国で開催
2024年3月20日のMLB開幕戦「ドジャースxパドレス」(19時5分~)はNHK総合で、3月21日はテレビ朝日で生中継されます。

またテレビ朝日では開幕前のオープン戦2試合、3月17日「ドジャースxキウム」(12時~)、3月18日の「ドジャースx韓国代表」(19時~)を生中継!

ドジャースの大谷翔平選手とと山本由伸選手xパドレスのダルビッシュ有選手と松井裕樹選手の対戦が見られるかもしれない、韓国ではこの開幕戦のチケットが発売から8分で売り切れてしまったのだそう。


◆結婚を発表
昨年の手術や故障からリハビリを経て、ドジャースのデビュー戦でホームランをかっとばし完全復活した翌日、大谷翔平選手がインスタグラムにて元バスケ選手の田中真美子さんとの結婚を発表しました。おめでとう!でも今までよくバレなかったですねw

この電撃発表を聞いて世間では「後頭部ぶん殴られるレベルの衝撃」と、女性のみならず多くの男性もショックを受けているとかw


◆アメリカ留学に招待
ECC花房社長がラジオ番組にて、大谷選手が日本の小4~高3までの100人を今年8月のアメリカ留学に招待することを明らかにしました。


◆水原一平通訳が解雇
3月21日朝に、通訳の水原一平氏が違法賭博でドジャースを解雇されたというとんでもないニュースが飛び込んできました、、大谷選手の専属通訳で公私にわたり大谷選手をサポートし、選手でもないのに野球カードがあったりする身長186cmの通訳兼マネージャー。もう二度とこのコンビを見ることはないんですね。

一連の違法賭博の報道(や陰謀論)に対して個人的には、「ただただ野球をやりたいだけの野球バカ(失礼)が、バレたら一発アウトな違法行為をするだろうか」「自分名義の口座からわけのわからない相手に気軽にぽんぽん何億も送金するだろうか」という印象なのですが、騙されていたり詐欺にあっていたならベツですがね。それにしても色んな人が色んなことをいっていますが、本当のところは当事者以外誰にもわかりませんよね。

「大谷のサクセスストーリーも漫画みたいだけれど、大谷のメジャーでの活躍を陰で支え続けてきた一平の、天国から地獄への堕ちっぷりもそれ以上。こんな大どんでん返しフィクションでもなかなかないよ」といわれています。

霜降り明星の粗品さんが自身のYouTubeチャンネルでこのニュースに斬りこんでいましたw 「粗品さんが3億で一平さんが7億なのでお兄ちゃんやん」とか、「ギャンブラーは平気で噓をつく」などの意見をいっていておもしろいです。

大谷選手も違法賭博をやっていたのでは?水原通訳が身代わりになったのでは?という陰謀論者による疑惑の声があげられているさなか、古巣エンジェルスが試合中 大谷選手が打席に立つ際、粋な演出をして観客を沸かせていましたね。大谷選手も帽子をとって応えていました。あったかい球団だなあ。


◆176号本塁打で日本人選手の記録を超える
4月22日(日本時間)、メッツ戦にて松井秀喜氏の175号を超える、メジャー通算176号本塁打を放ちました。


◆「大きな夢を見よう!プロジェクト」開始
4月25日「大きな夢を見よう!プロジェクト」を開始。5月5日の子どもの日に西川のエアーマットレス約2500本を全国の子どもたちにプレゼント!このマットレスは大谷選手も愛用しているのだそう。※応募条件があります。


大谷選手に関する記事はこちら
【侍ジャパン】「プライムビデオ」でWBC日本戦全試合をライブ配信!【地上波やラジオも】



タイトルとURLをコピーしました