【首からカメラぶらさげ】海外旅行あるある

【首からカメラぶらさげ】海外旅行あるある

ここでは、海外旅行にまつわるおもしろい話を読みたい!という人向けに、SNSの投稿や5ちゃんねるからの引用をまじえて、あるあるネタをご紹介いたします。

これから海外旅行にいく人にも、自粛している人にも、また知恵袋的にも役立つ内容となっております。

ads海外旅行にいくならクラブツーリズム

海外旅行いまむかし

ひと昔前は日本人は首からカメラをぶらさげて写真ばかり撮るといわれていました。そして高級ブランド店には日本人がわんさか。

それが10年前くらいからだんだん変化しています。

日本人ではなく、欧米旅行者が高級ブランド店前で写真や動画を撮っている。また、中国人がとても増えた。

昔はカメラだったけれど、今ではみなスマホで撮影してSNSにあげたりしています。


旅行といえば、すごく健康的な生活になりますよね。
・早朝から起きて、しっかり朝食を食べる。
・日中めいっぱい歩き、夜は疲れて早く寝る。
・間食しない。
・旅行に慣れてくると快食快眠快便になり、体調がすこぶる良くなる


まあツーリストは、仕事でいく人とも現地人とも違いますからね。


海外旅行あるあるツイート

一人前がビックリするくらいの量で驚くことがあります。


スーツケースを持ってキョロキョロしているのに道をきかれます。


5円とかは「お金」じゃなくて「オマケ」という感じです。


ads国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行

海外旅行あるあるネタ

海外旅行ネタ

・とりあえずマクドナルドに入ってみる。やはりその国で値段もメニューも少し違う。

・男性が当たり前のように女性に親切。見ず知らずなのに駅のドアを持って待ってくれたりする、かたじけない。

・重そうな荷物を運んでくれようとする。(そのまま持ち逃げされる手口もある)

・うっかり荷物を足元に置いてる人や、椅子の背にかけてる人に「置き引きに合うぞ」と注意してくれる。

・カバンやサイフを定期的に確認するようになる。

・1人前が2~3人前分くらいあってビビる料理。

・地図を見ても絶対迷う。

・「日本のパスポートは強い」を実感する。他の観光客のものは厳重にチェックしているのに、日本人のはチラ見。

・日本の接客(過剰)サービスにあらためて驚く。

・ライフル持った警察官?軍人?が空港を見回っている。

・現地の食べ物を堪能するが、帰国後の味噌汁やカップラーメンがめちゃくちゃうまい。

・若い頃は外国かぶれになりがちだが、年を取ると日本がいかに住みやすいかわかる。

・地震のない国の西洋風の建築物に見惚れる。
※場合によります 人によります 偏見もあります

5ちゃんねるの海外旅行ネタ

機内にて
≫69で思いだした。
昔、飛行機の中で食事が終わり、スッチーさんがやけに大きな急須で日本茶を配り始めた。
コーヒーが飲みたかったので、自分のところにきたスッチーさんを呼び止めて
コーヒーが飲みたいのだけど・・・と聞いたらこの後に出ますとの返事。
そのスッチーさん、私の後ろのお客に急須差し出しながら「コーヒーでございます」

≫70
新聞を配りながら「毛布でございます」は聞いたことある
ホームレスかよ、と



イギリスの飯が死ぬほど不味い
チャイナタウンが唯一の救い
増殖してて死ねよバクテリアとか日本では思ってたがロンドンでは神の如き存在



空手
アメリカ人とフランスに行ったとき
黒人にからまれて怖くて
一か八か空手の型をやったら
アメリカ人はびびってどっか消えた
黒人は俺にも教えてくれって言ってきて
今でも連絡する友達になった
アメリカ人の行方は全くわからない



オネエ言葉
男6人で3週間、欧州をあちこち回ったんだけど(ツアーではない)、
5日目くらいからギスギスし始めて、2週間目には毎日喧嘩だらけ。
1人がもう我慢できないから帰国すると言い出したので、研究目的でも
あったのでみんなで話し合った結果、それ以降、帰国するまで全員で
オネエ言葉で話すことに決めた。

そしたらまぁ、最後まで仲良しだったわ。慣れちゃうと気持ちいいし、
途中からまったく違和感なかった。

≫387
帰国後ちゃんと普通言葉に戻ったんだよな?w

≫389
ちゃんと戻ったわよw



砂の耳
今年4月にイタリア旅行に行った。アリタリア航空とかいう飛行機に乗ったんだが、
何故か機内アナウンスのイタリア語が全部理解できた。
俺は工業高校卒の決して頭のよくない人間だし、英語もイタリア語も知らないのに。
ちなみに話すことはできない。なんだろこれ。

≫544
文章はさっぱり。機内のカタログとかもレストランのメニューもわからなかった。

砂の耳?なんだそれ?
普通に露店のじいさんや街の人の会話とかも理解できた。旅行がなんだか憂鬱だったよ。
自分自身が気持ち悪かった。

≫774
俺もそう思って、ナポリでの現地ガイドと昼食時間にイタリア語を話してもらい、俺が日本語で
通訳みたいにやってみた。多少のニュアンスの相違はあったが、ほぼパーフェクトと言われたよ。

引用:5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)

さいごに

この記事は「海外旅行あるあるとパリの公衆トイレ」という記事を、1記事2テーマになっていたので2つに分割したものです。分割したもう一つの記事「【バリアフリートイレ】パリの公衆トイレ」はリンク先がサイトのリニューアルとともになくなってしまったので記事を削除いたしました。

パリの公衆トイレ(サニゼット)のマップはこちら
public toilets (sanisettes) – PARIS JE T’AIME – TOURIST OFFICE


ads旅行にいくなら楽天トラベル


外国人のあるあるといえばこちら、
【あるある】日本びいきの外国人をみると癒される

そのほかまとめ関連の記事はこちら
【まるでタイムリープ】記憶喪失や別人格ネタをまとめてみた8選


タイトルとURLをコピーしました